くらし情報『アコムの審査は厳しい?基準となる条件&通る方法・コツをFPが解説!』

2019年10月8日 20:00

アコムの審査は厳しい?基準となる条件&通る方法・コツをFPが解説!

お金に困っていると見なされやすくなりますし、どことも契約できていなければ訳アリと思われるでしょう。6カ月以上空けてからの申し込みが無難です。

在籍確認が取れない人
アコムの審査では、職場への在籍確認が行われます。本当に申込時に申請した職場で勤めているのか、その裏取りがなされるのです。もしも在籍確認が取れなければ、審査に時間がかかったり、審査落ちの可能性があります。

日時指定ができますので、電話に出やすい日時を指定しましょう。在籍確認によって借金が周知されないか不安になる人もいらっしゃいますが、個人名でコールするなどアコムと分からないよう配慮してくれます。

必要書類が用意できない人
審査では本人確認書類が求められます。
50万円以上の借入や、他社も含めて100万円を超える借り入れの場合は、収入証明書が求められます。用意できなければ審査落ちの原因となりますので、早めに準備しておきましょう。
アコムの審査は厳しい?基準となる条件&通る方法・コツをFPが解説!


審査通過のコツ!こんな方法を知っておこう


審査通過のコツ!こんな方法を知っておこう


アコムで審査通過の確率を上げるには、「属性内容を上げる」「必要最小限の限度額にする」「他社からの借り入れを減らす」などのコツがあります。次項からそれぞれの内容を紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.