くらし情報『PayPayの使い方ガイド!還元率・チャージ上限など初心者向けにFPが解説!』

2019年10月9日 14:00

PayPayの使い方ガイド!還元率・チャージ上限など初心者向けにFPが解説!

目次

・PayPayの利用方法とは?
・PayPay残高へのチャージ方法
・PayPayのポイント還元率
・スマホ決済初心者にPayPayをおすすめしたい理由
・PayPayを利用する際の注意点
・PayPayの使い方や還元率・チャージ上限に関するまとめ
PayPayの使い方ガイド!還元率・チャージ上限など初心者向けにFPが解説!


https://manetasu.jp

2019年10月1日より、消費税が10%となりました。政府主導のキャッシュレス・ポイント還元事業が開始され、キャッシュレス決済に対する世間の関心が高まっているのではないでしょうか。キャッシュレス決済には様々なものがありますが、今回はスマホ決済の代表格である「PayPay」について解説します。

この記事を読むことによってPayPayの使い方や還元率・チャージ上限などの特徴についての理解が深まるでしょう。

PayPayの利用方法とは?


PayPayの利用方法とは?


テレビCMやインターネット広告などで度々目にする「PayPay」。名前は聞いたことがあっても、利用方法をよく知らないという方がいるのではないでしょうか。ここでは、PayPayの利用方法についてご紹介します。

アプリをダウンロード
PayPayはスマホ決済のできるアプリです。ですから、まずはお手持ちのスマートフォンにアプリをダウンロードしましょう。AppStoreもしくはGooglePlayからダウンロードできますので、検索してみてください。わからない方は、公式サイトのリンクからダウンロードしましょう。

店舗で支払いするときの流れ
PayPayを利用して店舗で支払いを行う場合、「店舗側に自分のバーコードもしくはQRコードを読み取ってもらう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.