くらし情報『PayPayの使い方ガイド!還元率・チャージ上限など初心者向けにFPが解説!』

2019年10月9日 14:00

PayPayの使い方ガイド!還元率・チャージ上限など初心者向けにFPが解説!

ちょっとしたお金のやり取りや、飲み会などで幹事が参加者からお金を集めるときなどに活躍する機能です。PayPayアプリ上でお金のやり取りが完結しますので、細かい小銭を用意する必要がありません。

PayPayを利用する際の注意点

PayPayを利用する際の注意点


PayPayをお得に賢く利用するために注意した方が良いポイントがあります。ここでは、PayPayを利用する際の注意点について解説します。

クレジットカード支払い時の上限が低め
上記で解説した通り、PayPayでは紐付けたクレジットカードから支払うことが可能です。しかし、クレジットカードで支払う場合には上限が設けられています。


PayPayの使い方ガイド!還元率・チャージ上限など初心者向けにFPが解説!


本人認証設定の有無などの条件によって、クレジットカード支払い時の上限が変わります。本人認証を設定しても過去30日間の上限が5万円と低めです。なお、青いバッジが表示される条件について、セキュリティの関係上PayPayは公開していません。

セキュリティ性を上げたい人は端末認証をONにしよう
スマホ決済の利用を検討している人の中には、セキュリティ性を気にしている方がいるのではないでしょうか。PayPayでは端末認証の設定ができますので、セキュリティ性を上げたい人はONにすると良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.