くらし情報『ブライダルローンは高い?審査基準・利息など仕組みをFPがわかりやすく解説!』

2019年10月15日 20:00

ブライダルローンは高い?審査基準・利息など仕組みをFPがわかりやすく解説!

目次

・ブライダルローンは結婚式以外でも使える
・ブライダルローンをいつ借りるかは様々
・ブライダルローンの仕組みはカードと同じ?
・ブライダルローンにも「審査」がある
・ブライダルローンも利息・金利に注意!
・ブライダルローンはウェディングで使うべき?
・ブライダルローンのご利用は計画的に?
ブライダルローンは高い?審査基準・利息など仕組みをFPがわかりやすく解説!


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。結婚の際には「結婚資金」が問題になることがありますが、そんな時は「ブライダルローン」が使えるかもしれません。ただ「ブライダルローンは高い」と言われることもあるため、使うことに抵抗がある方も多いです。

実際のところはどうなのか……利用を考えている方なら気になるでしょう。そこで今回は、ブライダルローンの基本や審査基準、利息などを分かりやすくお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

ブライダルローンは結婚式以外でも使える

ブライダルローンは結婚式以外でも使える


まずはブライダルローンの基本をお伝えします。簡単に言えば、ブライダルローンとは「結婚するのに必要なお金を貸してもらえるローン」です。直接的に貯金がなくて結婚できないと悩む方にとっては、嬉しいローンと言えるでしょうね。

最近では割安なゲストハウスなどを利用した結婚式はおろか、食事会だけ、中には「婚姻届を出すだけ」といった結婚の形もあります。一方で、まだまだ世間体などを気にして従来のような結婚式を望む方もいますし、そういう場合は200~300万円かかることもザラです。その200~300万円を貸してもらえるのがブライダルローンの基本になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.