くらし情報『アコムのクレジットカード「ACマスターカード」とは?FPが特徴を徹底解説』

2019年10月23日 20:00

アコムのクレジットカード「ACマスターカード」とは?FPが特徴を徹底解説

そのため、一般のクレジットカードのような、ショッピング一括払いはできません。リボ払いとは毎月決まった金額を支払う方法で、支払金額によって支払い回数が決まります。

そのため、1回の支払い負担が軽減されるというメリットがあるのですが、一方で金利がかかることや、支払いがなかなか終わらないデメリットがあります。使う程毎月の支払い額が上がることにも注意が必要です。

ポイントプログラムがない
アコムACマスターカードには、先述の自動キャッシュバックはあるものの、ポイントプログラムがありません。一般的なクレジットカードでは、ショッピング利用ごとにポイントが貯まり、商品に交換したり、他社ポイントやマイルに交換が可能です。

他社ポイントやマイルへの移行はライフスタイルに合わせるとお得ですし、商品交換の場合は選ぶ楽しみがあるため、ポイント還元がないことは大きなデメリットと言えるでしょう。

付帯保険がない
アコムACマスターカードには付帯保険がありません。
クレジットカードは、年会費無料の一般カードでも、国内旅行傷害保険や海外旅行傷害保険が付帯するものがあります。

しかし、アコムACマスターカードはいずれの保険も適用となりませんので、旅行先での万一のトラブルをサポートできません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.