くらし情報『消費税増税はキャッシュレス決済でお得に対応!還元の仕組みや注意点をFPが解説』

2019年10月25日 20:00

消費税増税はキャッシュレス決済でお得に対応!還元の仕組みや注意点をFPが解説

すべてのお店でしようできるわけではないことは、デメリットの1つと言えるでしょう。

災害時などでは使用できなくなる可能性がある
例えば災害時などで電気が使用できなくなった場合、お店の端末システムなどが稼働できないとキャッシュレス決済が使用できないことがあります。また、スマホ決済の場合は、スマートフォンが使用できない状況では決済ができません。災害時などでは使用できなくなる可能性があるというデメリットがあるのです。

キャッシュレス決済のお得な使い方

キャッシュレス決済のお得な使い方


キャッシュレス決済には様々な種類があり、どのように利用したらお得なのかわかりにくいという人がいるのではないでしょうか。ここでは、キャッシュレス決済をお得に利用する方法についてご紹介します。

スマホ決済に連携させるクレジットカードを選定する
スマホ決済を利用する場合、現金をチャージしたり、銀行口座やクレジットカードを紐付けたりすることで決済を行います。スマホ決済サービスを提供している会社によって、独自のポイント還元制度が設けられています。
そのため、連携させるクレジットカードは決済サービスごとに選定することで、お得にポイント還元を受けることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.