くらし情報『クレジットカードの解約前にチェック!手続きの流れ&注意点をFPが徹底解説』

2019年10月26日 20:00

クレジットカードの解約前にチェック!手続きの流れ&注意点をFPが徹底解説

入会の手続きを進めていると、入会案内には書かれていなかったのに、会費の支払いはそのスポーツクラブと提携しているクレジットカードで行わなければならないとのことで、聞いたことのない名前のクレジットカードに入会させられました。

このあたりから、このスポーツクラブには少し不審の目を向けていたんですよね。いざそのスポーツクラブの利用を始めてみると、どうも居心地が悪かったです。

いわゆる「常連づら」をするお年寄りが多く、大声で仲間やスタッフとしゃべり、新入りのメンバーにはうさんくさそうなまなざしを投げかけるんです。

いたたまれなくなって、1年ほどでそこをやめました。でも入会させられたクレジットカードだけは手元に残っていたんです。なので、自分で手続きして解約しました。私の解約体験談2:引っ越し
数年前に転職し、職場の近くに引っ越しをしました。
住所変更が必要なので手続きを進めていたんですが、その際持っているクレジットカードについて一覧表を作り、住所変更連絡のチェックをしていきました。

そして、旧住所の近くにあったデパートのクレジットカードの解約をして、そのカードとオートチャージをしていたPASMOも解約しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.