くらし情報『少額投資は危険?初心者が知っておきたい「損しない」始め方をFPが解説!』

2019年11月3日 14:00

少額投資は危険?初心者が知っておきたい「損しない」始め方をFPが解説!

目次

・投資初心者に少額投資をおすすめする理由
・少額投資は安全かそれとも危険か?
・生かすも殺すもあなたの心がけ次第
・少額投資の最大のメリット
・投資の「経験」が得られる少額投資とは
・少額投資を始める方法(現金を利用した少額投資)
・少額投資を始める方法(ポイントを利用した少額投資)
・少額投資の成功と失敗とは?
・少額投資した後の振り返り
・少額投資に関するまとめ
少額投資は危険?初心者が知っておきたい「損しない」始め方をFPが解説!


https://manetasu.jp

最近は、投資初心者向けに少額での投資が可能な「金融商品の取引手法」や「新しい種類の金融商品」が登場しています。今回はこの少額投資にどんな意義があるか、どんな目的をもって行うとよいか、商品としてどんなタイプがあるかについてご紹介します。

投資経験がなく、まずは少額投資で投資を体験してみたいとお考えの方にとって役立つ内容を意識し記載します。ご関心のある方はぜひ読んでみて下さい。

投資初心者に少額投資をおすすめする理由

投資初心者に少額投資をおすすめする理由


投資は、実際に体験し身体で覚えることが何よりも大切です。もちろん、本やインターネット等で知識を得ることもとても大事です。しかし、知ることと実行することは違いますし、感情に行動が左右されがちな投資であれば、ならさらそうです。

少額投資は投資の初期費用が少額であるため、投資を体験するよいきっかけになります。

少額投資は安全かそれとも危険か?

とはいっても、少額投資をご自身で実践できるのか、心配される方もいらっしゃることでしょう。当然ながらただ少額投資をやみくもに行って投資を体験することを推奨しているわけではありません。少額投資の実践を考える前提で、まず少額投資のメリットとデメリットを以下にまとめてみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.