くらし情報『少額投資は危険?初心者が知っておきたい「損しない」始め方をFPが解説!』

2019年11月3日 14:00

少額投資は危険?初心者が知っておきたい「損しない」始め方をFPが解説!

ロボアド
ロボアドは投資を行う際にいくつかの質問に答えて運用方針を一度決めたら、後はAIが自動的に銘柄を売買します。そのため、投資のスキル向上にはつながるとも、本格投資の練習になるとも言い難く、自分で銘柄を選んで投資しているとも言えません。

よって、投資の「経験」が得られる少額投資として、ふさわしい金融商品の1つとは言えません。

ソーシャルレンディング
ソーシャルレンディングは投資先を決めたら基本的に途中売却はできず、あとは満期まで待っているしか選択はありません。一度銘柄を選んだら動かせないという点において、本格投資の練習になるとは言い難いです。

よって、投資の「経験」が得られる少額投資としてふさわしい金融商品の1つと言えません。

少額投資を始める方法(ポイントを利用した少額投資)

少額投資を始める方法(ポイントを利用した少額投資)


各種ポイントを利用した疑似投資としての少額投資としては、現在様々なサービスが乱立していてその種類は無数に存在します。

そこで、代表的なものと思われるサービスとして、Dポイント、au WALLETポイント、楽天ポイント、Tポイントを利用した少額投資に絞って解説します。
まずは、それぞれのサービスの概要について記載します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.