くらし情報『【FP厳選】年間費無料のおすすめクレジットカード12選!お得に使える人気を比較』

2019年11月4日 14:00

【FP厳選】年間費無料のおすすめクレジットカード12選!お得に使える人気を比較

について説明していきます。

年会費が無料である条件の種類について
そもそも、「年会費無料」と同じ言葉を使っていても、意味が異なっている場合があります。具体的には、おおよそ下記の三種類があります。

  • まったく費用のかからないカード
  • 初年度のみ会費が無料のカード
  • 1年のうちで1度でも使用すると会費が無料になるカード
まったく費用のかからないカード
まず、「まったく費用のかからないカード」とは、文字通り年会費その他の費用がまったくかからない、完全にフリーなカードのことを指します。これこそ本当の年会費が無料というべきでしょうね。

初年度のみ会費が無料のカード
次に、「初年度のみ会費が無料のカード」があります。この場合、「年会費無料!」と大きく宣伝しておいて、隅のほうに小さく「ただし2年目からは会費がかかります」と書いてあることが多いですね。無料と思って入会したのに、2年目になって会費が取られていて「こんなはずじゃなかった!」と困惑するパターンです。


1年のうちで1度でも使用すると会費が無料になるカード
最後に、「1年のうちで1度でも使用すると会費が無料になるカード」があります。たいてい1年目は完全無料、2年目以降は1度でもそのカードを使えば無料、というパターンになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.