くらし情報『【初心者必見】少額でも不動産投資はできる!始め方&ポイントをFPが解説!』

2019年11月6日 14:00

【初心者必見】少額でも不動産投資はできる!始め方&ポイントをFPが解説!

自分でやるといっても、自分自身で内装工事をするということではなく工事箇所ごとに最安値の業者に振り分けて発注できるようになるということです。

例えばエアコン交換にしても内装業者にまとめて発注したほうが手配が楽ですが、コストについては割高になることがあります。むしろエアコンだけ家電量販店に来店して自分で購入したほうがコストダウンできます。

また、壁紙やフローリングの張替えなどについてもアマゾンなどで安い具材を自分で調達して、施工だけ職人さんに日当を支払ってやってもらうという方法でコスト削減を行っているオーナーさんもいます。

少額でできる不動産投資に関するまとめ

今回は、不動産投資の中でも初心者が気軽に始めやすい少額でできる投資法についてご紹介してきました。

少額投資は当初ローリターンになりがちなので、ランニングコストを削減する意識を強く持つことがとても重要です。

コスト削減などを考える余裕がないという方は、クラウドファンディングやREITなど運営面をプロに任せられる投資法で始めることをおすすめします。

少額投資は継続することでリスク分散しながら徐々に資産を増やすことができますので、安定した老後の生活資金を確保したい方などには非常に適している投資法と言えるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.