くらし情報『【レオパレス問題】発覚のきっかけ・原因・実態・対応までFPがわかりやすく解説』

2019年11月18日 14:00

【レオパレス問題】発覚のきっかけ・原因・実態・対応までFPがわかりやすく解説

目次

・レオパレス問題とは?概要をおさらい
・レオパレス問題発覚のきっかけ
・5ヶ月後にレオパレスのずさんな施工が発覚
・レオパレス物件の界壁の問題点
・問題発覚後の対応も酷かった
・レオパレス物件に界壁がない理由とは
・レオパレス問題の現在とオーナーへの影響
・界壁のない物件を見破る方法
・レオパレス問題に関するまとめ
【レオパレス問題】発覚のきっかけ・原因・実態・対応までFPがわかりやすく解説


https://manetasu.jp

不動産投資に興味がある方であれば、昨今話題になったレオパレス問題は他人事ではなかったのではないでしょうか。

ニュースで大々的に取り上げられはしましたが、結局のところ何がきっかけで何が問題だったのかよくわからないという人もいることと思います。

そこで本記事では、レオパレス問題発覚のきっかけから対応までを詳しく解説したいと思います。

レオパレス問題とは?概要をおさらい

レオパレス問題とは?概要をおさらい


そもそもレオパレス問題とは、賃貸不動産大手のレオパレス21が設計施工したアパートにおいて、建築基準法違反や不備が次々と発覚し結果として補修工事を行うために居住者に退去を求めることになった一連の問題のことです。

レオパレスというとマンスリーやウィークリーなど短期間から賃貸できるほか、家具家電付き物件を売りにして大きく成長を遂げてきたというイメージがあります。

CMにも広瀬すずなど豪華な役者さんが起用されてきていたただけに、世間としてはなぜ今になって大手不動産会社とは思えないような問題が発覚したのか大いに疑問に感じました。

レオパレス問題発覚のきっかけ

レオパレス問題の発端となったのは、テレビ東京の人気番組であるガイアの夜明けではないかと言われています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.