くらし情報『【確定申告】会社員でも必要な場合があるって本当?損しないための基礎知識をFPが解説』

2019年11月19日 20:00

【確定申告】会社員でも必要な場合があるって本当?損しないための基礎知識をFPが解説

「なぜやらなかったのか……」と後悔しないように
基本的に税務署というところは、納税者次第で対応が変わります。納税に前向きなら支払えなくても協力的ですが、後ろ向きなら容赦しません。最近では国民健康保険料や国民年金保険料などについても同様で、むしろ応対が厳しくなってきているのが実情です。

どのみち税金からは逃げることができず、逃げるほどにペナルティも高まります。あとで「なぜやらなかったのか……」と後悔しないためにも、きちんと取り組むよう心がけましょう。

会社員でも確定申告できれば得に繋がる!

「確定申告が必要」というだけで避ける人も多いですが、できるようになれば得に繋がります。会社員でも副業を筆頭に、分かりやすい得に繋がるのではないでしょうか。

最初は苦手に感じたとしても、何度かやれば慣れてくるものです。
ぜひ会社員であっても、積極的に確定申告に挑んでいきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.