くらし情報『【楽天ペイ】気になる評判とは?メリット・デメリットをFPが徹底解剖!』

2019年11月23日 20:00

【楽天ペイ】気になる評判とは?メリット・デメリットをFPが徹底解剖!

目次

・楽天ペイとは?
・楽天ペイのメリット・デメリット
・楽天ペイの安全性・セキュリティ対策
・楽天ペイのお得な使い方
・楽天ペイのメリット・デメリット、評判を理解して賢くお得に利用しよう!
【楽天ペイ】気になる評判とは?メリット・デメリットをFPが徹底解剖!


https://manetasu.jp

政府が推奨するキャッシュレス決済。キャッシュレス・消費者還元事業によるポイント還元が始まったことにより、これまでキャッシュレス決済に馴染みがなかった人の中にも興味を持った人がいるのではないでしょうか。

キャッシュレス決済の中でも、最近では〇〇Pay(ペイ)と呼ばれるスマホ決済サービスが注目されています。そこで今回は、楽天サービスが展開する「楽天ペイ」についてご紹介します。この記事を読むことで、楽天ペイのメリット・デメリットなどの知識が深まるでしょう。

楽天ペイとは?


楽天ペイとは?


楽天ペイは、楽天グループが展開しているスマホ決済サービスです。楽天ペイではスマホアプリのQRコードをお店に見せたり、お店側のQRコードを読み取ったりすることにより決済することができます。

スマートフォン1台があれば支払いができますので、現金やカード類が必要ありません。また、楽天ペイには「セルフ払い」という独自の機能があり、セルフ対応のお店であればレジに行かなくても決済することが可能です。

ここでは、楽天ペイの支払い方法や利用可能なお店について解説します。

支払い方法
楽天ペイの支払い方法としては、チャージした楽天キャッシュ・保有している楽天スーパーポイントから支払う方法と、楽天ペイに紐付けたクレジットカード・デビットカードから支払う方法があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.