くらし情報『【楽天ペイ】気になる評判とは?メリット・デメリットをFPが徹底解剖!』

2019年11月23日 20:00

【楽天ペイ】気になる評判とは?メリット・デメリットをFPが徹底解剖!

保有している楽天スーパーポイントは、期間限定ポイントであっても使用することが可能です。なお、楽天ペイに紐付けできるカードは以下の通りです。

  • 楽天カード
  • Visa
  • Mastercard
したがって、JCB・American Expressなどの国際ブランドは楽天カードであれば登録できますが、その他のカードは登録できません。

また、本人認証サービスに対応していないカードなど、上記を満たしていても登録できないカードがありますので注意しましょう。

楽天ペイが利用できるお店
楽天ペイが利用できるお店には、セブンイレブンなどのコンビニエンスストア、ドラッグストア、居酒屋、家電量販店など多岐に渡ります。楽天ペイが利用できるお店は公式サイトで確認できる他、楽天ペイアプリからも確認することが可能です。

アプリでは、利用できるお店を地図から検索したり、現在地から近い順に一覧で表示できたりするので大変便利。なお、楽天ペイにチャージした楽天キャッシュは、楽天スーパーポイントと同様に楽天市場などの楽天サービスで利用することができます。


支払い上限・チャージ上限
楽天ペイでは、支払い方法により支払いの上限が定められています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.