くらし情報『40代で結婚するのは難しい?できる人・できない人の決定的な違いを徹底解説!』

2019年12月15日 14:00

40代で結婚するのは難しい?できる人・できない人の決定的な違いを徹底解説!

パパ活や援助交際などを見ても、男性が女性に若さを求めるのは疑いようのない要素といえます。

このため、40代男性が同年齢である40代女性を選びにくいのも確かな現実です。この現実を「そんな事ない」と無視すると余計に結婚が遠のきますから、しっかり受け入れておきましょう。

恋愛や結婚を無理と考える方も多い
そもそもですが、40歳を過ぎて独身である方の中には、すでに恋愛や結婚を無理と考えて諦めている方も少なくありません。30代のうちに相応に仕事や婚活に励み、それでもなお結婚できなかった方も多い訳ですから、その諦めの気持ちも十分に理解できます。

だからこそ、少なくとも「自然な出会い」による結婚を狙うのは、40代だと無理があることが多いです。40代でなお結婚を希望する方は、おのずと結婚相談所などに集まります。40代で結婚したい場合は、婚活方法を誤らないようにしましょう。


40代でも結婚できる女性の特徴とは?

40代でも結婚できる女性の特徴とは?


今度は、40代でも結婚できる女性の特徴をお伝えします。様々な事例を見聞きしてきた筆者からすると、40代でも結婚できる女性には以下のような特徴・傾向がありました。

  • 40代でも一定の容姿(美貌)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.