くらし情報『40代で結婚するのは難しい?できる人・できない人の決定的な違いを徹底解説!』

2019年12月15日 14:00

40代で結婚するのは難しい?できる人・できない人の決定的な違いを徹底解説!

少なくとも、結婚しないのなら別の対策が欠かせません。そのような危機感を持って、改めて真剣に婚活や結婚を考えていきましょう。

未来を無視すると、さらに未来が困窮するもの
最近では未来に不安を感じている方も増えてきましたが、不安で怖いからこそ無視して考えないようにする人が極めて多いですね。遠ざけて現実逃避したい気持ちは分かりますが、現実からはけして逃げられず、無視するほどにさらに未来が困窮するのが現実です。

未来を良くする方法は、現実を直視して具体的・現実的な対策を取るほかありません。基本的に誰も助けてくれず、あなたの未来を救えるのはあなただけです。

まずは結婚相手という助けてくれる存在を持つためにも、何をしたらいいかを危機感を持って考え、実行していきましょう。

40代でも結婚したい方は大勢いる!

結婚相談所の登録者を筆頭に、40代でも結婚したい方は大勢います。
最終的に結婚できるかどうかは分かりませんが、少なくとも待っているだけでは結婚できないのが40代です。

若い頃とは何かと事情が変わってしまいましたが、年齢に見合った活動や努力をしながら今一度、結婚相手を探しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.