くらし情報『【LINE Pay】徹底ガイド!使い方・還元率・上限をFPがわかりやすく解説』

2019年12月20日 14:00

【LINE Pay】徹底ガイド!使い方・還元率・上限をFPがわかりやすく解説

支払い方法
スマホ決済の一種であるLINE Payは、アプリを使ってお店への支払いをすることができます。LINE Payの支払い方法は3種類。それぞれについて解説します。

  • コード支払い
  • オンライン支払い
  • 請求書払い
コード支払い
コード支払いでは、ご自身のアプリに表示されたコードをお店に読み取ってもらったり、お店のコードをアプリで読み取ったりすることで支払いをすることができます。お店に行ってもスマートフォン1台あれば決済が完了しますので、大変便利な支払い方法です。

オンライン支払い
LINE Payでは、加盟店であればオンラインショッピングでも支払いが可能です。オンライン支払いを行うときには、決済方法で「LINE Pay」を選択します。その後、LINEアプリに移動して決済が完了となります。
請求書払い
公共料金などの支払いでは、手元に届いた請求書をコンビニエンスストアなどのレジに持っていき支払いをするのが一般的です。しかし、LINE Payの請求書払いを利用すると、自宅にいても支払いを行うことができます。

公共料金などの請求書に印字されているバーコードをアプリでスキャンすると、支払金額が自動的に表示されて支払いを行うことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.