くらし情報『【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント』

2019年12月27日 14:00

【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント

婚活では、誰もが自分のことは棚に上げて相手に一定以上のものを求める傾向にありますが、対等でなければ中々成立しません。成立するまで、妥協の強度を高めていきましょう。

男性にとって恋愛と婚活は意味が違う!知らない、勘違いしている女性も多いのですが、男性にとって恋愛と婚活は意味が全然違います。簡単に言えば、実は結婚したくないのが男性心理です。言い換えれば、妻子に対しての責任を負いたくないのがホンネともいえます。

そんな婚活男性を相手に、一切の妥協をしていない男性から結婚したいと思わせられる女性は、自然恋愛を除いて極めて一握りです。つまり、多くの女性は大なり小なり妥協して結婚しています。自分の市場価値を冷静に考えて、必要なだけ妥協しましょう。


妥協すべきでないポイントは「あなた次第」

妥協すべきでないポイントは「あなた次第」


次は、妥協すべきでないポイントについてお伝えします。結論から言えば、「あなた次第」です。

身も蓋もないと思われたかもしれませんが、これが現実といえます。お金さえあればいいという女性もいれば、愛さえあればお金なんて……という女性もいますからね。

強いて言えば、筆者としては「性格や価値観など見えない条件」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.