くらし情報『【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント』

2019年12月27日 14:00

【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント

がおすすめです。これらは中々変わりませんからね。

女性の中には、「結婚したら変わってくれるはず」と考える方もいますが、まず変わりません。あなたの性格や価値観と合うかどうかを考えましょう。

なお、結婚生活に必要な最低世帯年収は、筆者の試算では600万円です。あなたの年収や性格を元にどんな男性を狙えばいいのか、じっくり考えてみましょう。

できれば「未来の子供目線」でも考えて!
ご存じの通り、最近は虐待ニュースが増えています。あなたにとって理想的な男性でも、未来の子供は別の感想を持つかもしれません。


あなたから見れば魅力的な要素も、未来の子供は欠点やダメな部分と見なす可能性もあります。もちろん、あなた自身についても……。

子供は親を選べませんし、存否自体が親次第です。しかし親は、思ったように育てられないことも多いものの、少なくとも家族計画を通して子供の存否自体は選ぶことができます。

できれば、未来の子供目線でも妥協すべきでないポイントを考えて頂きたいところです。同時に、あなた自身も親になる訳ですから、婚活を通してレベルアップを図っていきましょう。

[adsense_middle]


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.