くらし情報『【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント』

2019年12月27日 14:00

【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント

メリットではなく「必要性」で結婚を考えよう

メリットではなく「必要性」で結婚を考えよう


ここからは、婚活で後悔しないために知っておきたいポイントをお伝えします。まず、「結婚は必要なこと」という点です。

最近では未婚女性も増えましたから、「ずっと独身でも大丈夫」かのような風潮になっています。そしてだから、延々と理想的な男性を探し続ける女性も増えたのが実情です。

しかしこれは、多くの女性にとって間違いといえます。確かに現役中なら、仕事さえしていれば生活に困ることはないでしょう。

しかし「定年後」は、どうしますか?今は老後資金として2000万円必要ともいわれています。死ぬまで働くのも現実的ではありません。


結婚は、したらメリットがあるだけで無くても問題ないものではなく、むしろ今は必要性が高まっているのが現実です。少々条件が悪くても、いないよりマシと考えて改めて婚活に励みましょう。

必要性を感じてからでは遅い!
未来を見通すのは簡単ではなく、多くの方は直前にならないと必要性を感じません。しかし女性は結婚で年齢を問われますから、必要性を感じるような年齢になってからでは手遅れです。

むしろ35歳を超えただけで「高齢出産」となり、男性から選ばれにくくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.