くらし情報『【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント』

2019年12月27日 14:00

【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント

そればかりか、30歳を過ぎれば「高齢出産予備軍」と見なされてしまうのが実情です。

結婚せずに老後に備えるのは極めて困難ですから、できないならできないで仕方ない一方、まだできるのならしておきましょう。

結果的に失敗と感じたら離婚すればいい!

結果的に失敗と感じたら離婚すればいい!


そして、もう一つは「結果的に失敗と感じたら離婚すればいい」という点です。今や3組に1組の夫婦が離婚していますし、熟年離婚する夫婦も多くいます。就職においても今は終身雇用が崩壊してきたとされていますが、結婚でも同じと言えるかもしれません。

強いて言えば、そのためにも「子供と仕事」がポイントです。子供ができると離婚しにくくなりますし、専業主婦になっても同じといえます。

逆に言えば、結婚後も仕事を続けて、しばらくは避妊していれば、その間は戸籍上はともかく同棲中の恋人状態と変わりません。


絶対に失敗できないと思うほどに妥協しにくいものですが、失敗してもかまわないなら一度は結婚してみるのもアリではないでしょうか。ただし、この理屈は男性だって同じです。良くも悪くも、もはや結婚は永久就職ではありませんから、長く付き合えそうな男性を探していきましょう。

最近のバツは「一度は売れた証」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.