くらし情報『【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント』

2019年12月27日 14:00

【婚活FP解説】結婚は妥協も大切?後悔しないために知っておきたい条件のポイント

中には、未だに「バツイチはモテない」と勘違いしている方もいますが、最近のバツは「一度は売れた証」です。むしろ初婚女性よりモテる方も多いといえます。ただ、初婚でも再婚でも女性は年齢を問われる点は変わりません。

だからこそ、再婚の可能性も見越して早く結婚してしまうほうが合理的といえます。今はまだ男性から声がかかる女性でも、いつ声がかからなくなるか分かりませんし、寄ってくる男性の質も下がる一方なのが普通です。

今、寄ってきてくれている男性が、人生で一番質の良い男性といえます。その中から選んで、一度は結婚を経験してみましょう。

逆にどうしてもムリと感じる水準にまで落ちているなら、早めにアタマを切り替えて別の老後対策に励んでいくことを強くおすすめします。


相手に妥協してもらえるうちに結婚しよう

一般的に、女性は40歳を超えると限りなく結婚が厳しくなります。その頃になると、女性から誘っても断られるケースが増えるのが現実です。

妥協を考える頃なら、まだ誘い自体はあるのではないでしょうか。ぜひ、相手に妥協してもらえるうちに結婚してしまいましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.