くらし情報『FPが教える!無理なく簡単にできる節約方法で年間30万円貯金しよう』

2020年1月4日 14:00

FPが教える!無理なく簡単にできる節約方法で年間30万円貯金しよう

あなたがそうならないよう、そのあたりのことについても述べていきます。

具体的には、下記となります。

  • お金やポイントがもらえるマネー節約
  • 食費を抑える方法
  • その他の生活コストを下げる方法

簡単に貯金につながるマネー節約術

簡単に貯金につながるマネー節約術


「節約」というと、普通は出ていくお金を少なくする、いうイメージを持ちますよね?ですが、ここでは工夫をすることによって、お金やポイントが得られて直接貯蓄につながる行動について説明します。

特にこの分野は、Fintechの進展によって、日々その手段が拡大中です。これまで考えられなかったようなことも、今後起こりえます。さっそく見ていきましょう。

[adsense_middle]

引き出し手数料が不要のネット銀行の口座を作ろう
就職した時に会社に作らされた都市銀行の口座しか持っていない方、いらっしゃいませんか?

その銀行のATMでお金を引き出す場合には手数料が不要な場合もありますが、コンビニATMで引き出す時にはたいてい手数料がかかるものです。でも、これってまったく価値のない、無駄な出費ですよね。


ただし、一部の銀行、特にネット銀行には、引き出し手数料がほぼ不要(預入残高等条件はありますが)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.