くらし情報『【婚活FP解説】結婚の決め手は男女で違う!決意のきっかけ・ポイントをご紹介』

2020年1月7日 14:00

【婚活FP解説】結婚の決め手は男女で違う!決意のきっかけ・ポイントをご紹介

目次

・そもそも男性と女性は結婚への意識が違う
・結婚を決意する理由や決め手は年齢でも変わる
・一般的な決意のきっかけはバラバラ?
・結婚の決め手のおすすめは長所より短所?
・相手の期待を裏切らない姿勢が重要!
・結婚に迷った時は「する前提」で!
・結婚の決め手は「自分次第」
【婚活FP解説】結婚の決め手は男女で違う!決意のきっかけ・ポイントをご紹介


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。それなりに互いに好意があれば交際には発展するものの、想像以上に結婚となると決め手に迷うことも多いと言えます。本当にこの人でいいのか……婚活なら「もっと良い人がいるのではないか」とも考えがちです。

こんな時は、周りの人がどのように決断したのかが気になるところでしょう。そこで今回は、結婚の決め手の基本や関係する男女心理についてお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

そもそも男性と女性は結婚への意識が違う

そもそも男性と女性は結婚への意識が違う


まずは、そもそもの男性と女性の結婚への意識についてお伝えします。結論から言えば、一般的に女性は交際当初から適度に結婚を意識しているものの、男性はほぼ結婚を意識せずに交際しているのが基本です。簡単に言えば、男性は交際と結婚が別物扱いになります。

まただからこそ、男性からすると交際そのものへのハードルが高い一方、女性は交際できても結婚に至らないケースも多々あるのが実情です。結婚を最終ゴールとするならば、どうしても男性優位となるのが現実かもしれません。女性の方は、注意が必要でしょうね。

ちなみにこの理屈は、不倫男性が「妻と別れて結婚する」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.