くらし情報『【婚活FP解説】結婚の決め手は男女で違う!決意のきっかけ・ポイントをご紹介』

2020年1月7日 14:00

【婚活FP解説】結婚の決め手は男女で違う!決意のきっかけ・ポイントをご紹介

が気になるものです。

男性の場合は常に容姿や年齢を気にする一方、結婚となると相手に追加で「家事能力や気遣いの有無」が気になります。最近では「経済力」も気にしがちです。

あなたは今、何歳でしょうか?そしてお相手の年齢は?結婚は「相手の決意」が必要ですから、お相手が年齢的に何を求めているかを考えると良いでしょう。

理想や好みのポイントもタイミング次第?
人間はロボットではなく、個人差もあります。そして当人が相手に何を求めているかも、当人自身が気づいていないことも多いです。このため、お相手の理想や好みのポイントもタイミング次第で変わってしまうものといえます。「病気の時に優しくされた」などは最たる例です。


ただ、男女ともに交際しているという事は、互いに最低限の相手の理想や好みのポイントをすでに満たしているともいえます。あとは、相手の決心・決断を楽しみに待ちましょう。

一般的な決意のきっかけはバラバラ?

一般的な決意のきっかけはバラバラ?


今度は、一般的な決意のきっかけについてお伝えします。明確な統計がある訳ではないのですが、様々なアンケート結果を総合すると、以下のようなものがきっかけです。


【婚活FP解説】結婚の決め手は男女で違う!決意のきっかけ・ポイントをご紹介


一概には言えませんが、一般的な男性は女性に「具体的な価値や能力」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.