くらし情報『FPが伝授する!食費を無理なく節約できる3つのテクニックを押さえよう』

2020年1月9日 20:00

FPが伝授する!食費を無理なく節約できる3つのテクニックを押さえよう

目次

・テクニック①「スーパー分類」で材料費を抑える方法!スーパー選びのコツって?
・テクニック②「定番節約料理」で食費を抑える!
・テクニック③「基準買い」で食事以外の飲食費を下げる
・まとめ:食費の節約
FPが伝授する!食費を無理なく節約できる3つのテクニックを押さえよう


https://manetasu.jp

食べることをやめることはできないので、毎月必ず一定額かかってしまう、食費。ここを抑えることができれば家計をかなり助けられるのにと、考えてしまいますよね。

でも、家事を専門にしている家庭の主婦ならとにかく、一人暮らしであったりお勤めに出られていたりしていると、なかなか巷に言われているような食費の節約はできないものです。ただし、諦めるのは早いです。

この記事では、そんな人でも食費を減らすことが可能な以下の3つのテクニックを紹介していきます。

  • 自分の使うスーパーマーケットを3つに分類し、目的によって使い分ける
  • 定番節約料理のメニューを設定する
  • 価格が一定基準以下であれば購入する、という「基準買い」を行う
  • テクニック①「スーパー分類」で材料費を抑える方法!スーパー選びのコツって?

    テクニック①「スーパー分類」で材料費を抑える方法!スーパー選びのコツって?


    普段生活していると、毎日のようにスーパーマーケットに足を運ぶことになります。あなたはスーパーへ買い物へ行くとき、どういう基準で行く店を選んでいますか?

    たいていは「近いから」「同じ店で買っていると味に飽きるから、たまには違う店でと思って」という理由で選んでいるのではないかと思います。

    関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.