くらし情報『老後の備えに知っておきたい!安心して生活するための「保険」についてFPが解説』

2020年1月16日 14:00

老後の備えに知っておきたい!安心して生活するための「保険」についてFPが解説

そこでも問題無い位お金があれば入院しても、手術しても誰にも迷惑をかける事はありません。お葬式代も同じです。

蓄えを残すのか、保険に頼るのかという点の違いです。つまり、お金を将来に向けて貯める、増やす事が出来なかった、したいけど叶わなかった為に保険に頼らざるを得ない現状だという事になります。

おすすめの保険ってどんな保険?

おすすめの保険ってどんな保険?


先程の解説は極論でしたので、ここからはおすすめの保険について解説していこうと思います。おすすめの保険といっても、各ご家庭で必要な保証も異なります。ここでは保険に対する考え方を含めおすすめな保険をアドバイスできればと考えます。[adsense_middle]

保険の見直しは必ずやっておくべき
必要な保証を考える前に、まずは現在ご加入の保障内容を確認しておきましょう。
何故確認しておく必要があるのかと言うと、理由は3つあります。

理由その①担当者依存を払拭するため
例えばですが、長い事ずっと同じ担当者で、一つの保険会社に勤続している方から加入しているとします。つまり1つの保険会社の商品しか知らない、サービスを受けられないという事になります。長い事担当であれば情も湧きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.