くらし情報『【2020年最新】FPが厳選!学生におすすめのクレジットカード7選をご紹介』

2020年2月3日 14:00

【2020年最新】FPが厳選!学生におすすめのクレジットカード7選をご紹介

とはいえ、優待目当てで買い物をし過ぎないようくれぐれも使い過ぎには注意しましょう。

楽天経済圏に入りたいなら楽天カード
楽天を利用したいという方は、楽天カードを入手しましょう。こちらも年会費は無料で通常還元率は1.0%です。楽天グループには楽天銀行を始めとして、多くのサービスがあります。これらに同時に加入すると、還元率の優遇がされてお得になります。

ただし、ここで得られるポイントは楽天グループ以外では使えませんし交換もできません。楽天経済圏の中でお得を使うことになります。

ネットショップ好きならVIASOカード
「ネットでお買い物をするのが好き」という方であればVIASOカードに申し込むのもありです。
こちらは年会費無料ですが、AmazonやYahoo!などのネットショッピングを利用すると、ポイント還元が大きくなります。しかも、ここで得られるポイントは即キャッシュバックされますので交換の手間がいりません。ネットショッピングで節約を考えている方には最適なカードと言えます。

まとめ:学生におすすめのクレジットカードについて

学生におすすめのクレジットカードについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

学生が選ぶポイントとしては、年会費無料・還元率・特典・ライフスタイルに合っているかどうかがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.