くらし情報『【2020年最新】FPが厳選!学生におすすめのクレジットカード7選をご紹介』

2020年2月3日 14:00

【2020年最新】FPが厳選!学生におすすめのクレジットカード7選をご紹介

なので、年会費という固定で払わなければならない費用のあるカードより、年会費が無料のカードの方が好ましいでしょう。

そのあたりはクレジットカード会社の方も心得ていて、学生向けカードと銘打たれたものは大体は年会費は無料もしくは無料に近い形になっています。

なぜ学生にそのようなサービスをするのかというと、それは当然社会人になってからも継続して同じ会社の社会人向けカードを使ってほしいからです。そのために、学生のうちから取り込んでおこうというわけです。

ただ、学生の側は別にそんな義理はありませんので、社会人になったら改めてカードを選択しても構いません。

そして、当然のことですが年会費無料だからといってむやみやたらにカードを作ることはやめておきましょう。2枚目までは問題なく作れますが、3枚目以降は審査が厳しくなって落ちる場合もあり、車を買う時などのローンの借入額も低くなってしまう場合があるからです。

ポイント還元率が高いかどうか
クレジットカードは、使用すると金額に応じてポイントが付与されます。ポイント数を使用金額で割った数字をポイント還元率といいます。これはカードによって様々ですが、1%未満か1%以上かがお得かどうかの分かれ目になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.