くらし情報『【2020年最新】FPが厳選!学生におすすめのクレジットカード7選をご紹介』

2020年2月3日 14:00

【2020年最新】FPが厳選!学生におすすめのクレジットカード7選をご紹介

当然、ポイント還元率が1%以上のものを選ぶようにしましょう。なお、この1%は通常の還元率で計算していますので、特典で1%になるものはお得とは言いません。

そして、還元率1%のカードであっても特典や時期などによってそれ以上の還元率になることがあります。そういう時を狙ってカードを使うとさらにお得です。ただし、ポイント目当てで不要な買い物をしてしまわないように気をつけましょう。

特典がお得かどうか
さきほどポイント還元についてのお得を紹介しましたが、カードにはそれ以外にも入会特典でポイントがもらえるなど様々な特典があります。入会時にそれらをよく調べて、もし特典が魅力的であればそのカードをもつことを検討してもいいでしょう。

ただし、こうした特典に目がくらんでデメリットを見逃さないようにしましょう。
例えば、後で述べるリボ払い専用カードであれば、利息の方が特典を上回ってしまったということにもなりかねません。

自分のライフスタイルに合っているかどうか
例えば、学生の中にも旅行好きや買い物好きなど色々な人がいると思います。そうした色々なライフスタイルのニーズに合わせたカードも存在します。なので、自分の生活様式に合わせたカードを選べば大きなメリットを得られる可能性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.