くらし情報『住宅ローンの賢い選び方ガイド!3つのポイントをFPがわかりやすく解説』

2020年2月11日 14:00

住宅ローンの賢い選び方ガイド!3つのポイントをFPがわかりやすく解説

目次

・住宅ローン選びのポイントは何?
・ポイント①金利
・ポイント②団信で比較する
・ポイント③保証料を確認しておく
・おすすめの金融機関
・住宅ローンの選び方に関するまとめ
住宅ローンの賢い選び方ガイド!3つのポイントをFPがわかりやすく解説


https://manetasu.jp

憧れの戸建てやマンションを購入する時にお世話になるのは金融機関です。金融機関はそれぞれが住宅ローンの商品を取り揃えており、金利や団信等豊富なラインナップがあります。いざ返済が始まると中々見直しなどする機会は少ないかもしれません。

そこで、今回は住宅購入の入り口である住宅ローン選びのポイントを解説していきます。どの借入先にするかは自分次第ですが、賢い選び方をお伝えしていきますので、参考にしてみて下さいね。

住宅ローン選びのポイントは何?


住宅ローン選びのポイントは何?


住宅ローンを選ぶ時に皆さんなら何を基準に考えますか?金利タイプでしょうか、返済方法でしょうか、審査基準でしょうか?住宅ローンは色々あって何を基準に選んだら良いのか分かりませんよね。まずは選ぶポイントをご紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

ポイント①金利

まず一番大切な部分ですが、金利が重要になります。誰もが低い金利を希望します。しかし、金利タイプには3つの選択肢があり、また各個人の審査状況や年収等によって商品選択が異なってきます。まずはご自身の価値観に合う金利を見つける事が大切です。

これから各金利タイプの特徴を解説しますので、どんな金利水準なのか、返済方法等も合せて参考にしてみて下さい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.