くらし情報『クレジットカードが作れない人必見!審査落ちする理由&対策方法をFPが解説』

2020年2月15日 20:00

クレジットカードが作れない人必見!審査落ちする理由&対策方法をFPが解説

ただし、過払い請求金請求についてはこの対象外となります。

審査落ちしないための対策と方法

審査落ちしないための対策と方法


これまで審査に落ちる原因について述べてきましたが、誰でもできればカードの審査落ちは避けたいものです。でも、注意すれば回避することも可能です。以下で、そのための対策や方法について説明していきます。

入会基準や入力内容をよく確認する
まず、入会を検討しているカード会社のホームページにアクセスして、該当するカードに関する記載をじっくりと読むようにしましょう。あるいは、参考にこの記事のようなクレジットカードに関する記事を読むのもいいです。

カードの特徴を比較しているブログに当たってみるのも有効かもしれません。そうやって、自分が持とうとしているクレジットカードは誰に向けて発行しているのかについて理解を深めましょう。
そして、その対象者に確実に自分が入っていることを確認するのです。

そのカードで一番お得になるのは、明らかに対象者ですから。逆に、対象者でも入会資格者でもなければ検討する意味はありません。

入会基準を確認した上で、いよいよ入会手続きに入るわけですが、この際入力間違いがないよう慎重に入力し、入力後送信する前にもう一度よく内容を確認しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.