くらし情報『住宅ローンの名義変更はできる?注意点&ポイントをFPがわかりやすく解説』

2020年2月15日 14:00

住宅ローンの名義変更はできる?注意点&ポイントをFPがわかりやすく解説

目次

・名義変更は出来る?出来ない?
・そもそも銀行の審査は厳しい
・名義変更が出来るケースは?そして方法は?
・借り換え時に名義変更は可能?
・住宅ローンの名義変更に関するまとめ
住宅ローンの名義変更はできる?注意点&ポイントをFPがわかりやすく解説


https://manetasu.jp

今回は住宅ローンの名義を変更できるのか?という疑問について解説していきたいと思います。住宅購入は人生で一番高額なお買い物であり、長い年月をかけて支払いを行っていかなくてはなりません。

返済中に何らかの事情が発生し、住宅ローンの名義を変えたい場合、そもそもできるのか、できないのか?できるのであれば、どんなことに気を付けなければいけないのか?疑問が次々に湧いてきますよね。

事例やポイントを分かりやすく解説していきますので、もし名義変更に直面していらっしゃる方はご一読下さい。

名義変更は出来る?出来ない?

名義変更は出来る?出来ない?


まず名義変更が出来るのか、出来ないのかという事について解説しておきましょう。結論から言えば「出来るけど、ほぼ無理」という回答になると思います。いきなりで申し訳ないのですが、出来る可能性は極めて低いと言うべきでしょう。

もちろん出来るケースも存在しますので、ケース毎の解説を後述する事にします。では何故出来る可能性が低いのか、その点の理由を先に解説します。

そもそも銀行の審査は厳しい

そもそも銀行の審査は厳しい


まず住宅ローンを借りる時を想像してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.