くらし情報『がん保険の選び方とは?押さえるべきポイント&おすすめ人気ランキングをFPが解説』

2020年2月26日 14:00

がん保険の選び方とは?押さえるべきポイント&おすすめ人気ランキングをFPが解説

目次

・今どきのがん医療を取り巻く事情
・ベストながん保険選びのために押さえるべきポイントとは?
・人気のがん保険を徹底比較!おすすめのがん保険ランキング
・がん保険の選び方&おすすめランキングのまとめ
がん保険の選び方とは?押さえるべきポイント&おすすめ人気ランキングをFPが解説


https://manetasu.jp

めざましい医療の進歩に伴い、がん保険も環境の変化を捉えた新しい商品が登場しています。優れた商品の登場はうれしいのですが、がん保険は医療保険と違い、同じ条件で比較するのが難しいのがネックです。

そこで今回は、保険の比較サイトなどで人気の商品を分析し、筆者独自の視点で厳選した今、おすすめのがん保険をランキングにしました。あなたのがん保険選びの満足度アップにつながれば幸いです。

今どきのがん医療を取り巻く事情

今どきのがん医療を取り巻く事情


ランキングに入る前に、最近のがん治療事情について詳しくお伝えします。

がんは必ずしも「死に至る病気」ではなくなっている
がんは一般的に治療後5年間、再発・転移しないと完治したとみなされます。国立がん研究センターの2019年4月のデータによると、がん全体の5年生存率は生存率は66.4%で、年々上昇傾向が続いています。

部位別では前立腺がんの5年生存率は98.8%ともはや恐れるに足らない病気になりました。それに伴い、再発・転移のリスクは上昇し、治療の長期化による経済的な負担が新たな問題になっています。

手術中心の治療から3つの治療の組み合わせへ
がん治療には主に「手術」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.