くらし情報『住宅ローンの返済中でも賃貸に出せる?可能となる条件・方法をFPが解説』

2020年2月27日 20:00

住宅ローンの返済中でも賃貸に出せる?可能となる条件・方法をFPが解説

しかし、転勤ともなると、単身赴任なのか、家族ごと引越す事になるのかという選択になります。このケースでは家族ごと引越さなければならない事情で、購入した物件に住めない事を指します。

ケース②両親の介護が必要になった
最近では両親と同居するご家庭は少なくなっていますが、離れて暮らす両親に介護が必要となった場合、呼ぶことも可能かもしれませんが、家族が増える事になりますので急に手狭になる事もあるでしょう。

逆に両親の元へ帰り、一緒に暮らすという事になるかもしれません。家族で話し合いの結果、両親の元に帰る事になった場合は住宅ローンが残ったままになってしまいます。

ケース③病気により療養しなければならない
病気によって、今住んでいる所よりも離れた場所の方が治療に向いている・効果があるなど、場所を変えなければならないパターンです。人混みよりも静かな場所が適している事だってあります。病気を選ぶ事は不可能なので、万が一治療が難しい場合や場所を変えなければならない事になると、家には住めなくなるでしょう。


ローン支払い中に賃貸に出すことはできる?

ローン支払い中に賃貸に出すことはできる?

ローン支払い中に賃貸で貸す事は出来るのか?
上記3つのケース以外にも住宅を手放さなくてはならない事もあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.