くらし情報『住宅ローンの返済中でも賃貸に出せる?可能となる条件・方法をFPが解説』

2020年2月27日 20:00

住宅ローンの返済中でも賃貸に出せる?可能となる条件・方法をFPが解説

しかし、先々転勤の可能性がある場合であれば、賃貸として貸し出す事は可能ですので、家族全員で引越す事を検討している方はフラット35を予め選択しておくのも良いかもしれません。

但し、注意があります。それは、最初から賃貸で貸し出す事を前提にフラット35は選べません。結果として家を購入したけど、転勤等の諸事情によって家に住めなくなった場合だけ賃貸可能となりますので、この点は気を付けておきましょう。

どんな手続きを取ればいいの?
手続きに関してはお金を借りた金融機関に「住所変更届」を提出するだけで可能になります。あくまでも借りた方の所在が変更した事をお知らせする届ですが、この届出を出しておけば返済中でも所在が分かりますので、賃貸に出す事は可能になります。

他に必要な書類等も無い為、わりと簡単にいくので、もしフラット35で組んでいる方で賃貸をご検討の方はやってみるのも良いかもしれませんね。

賃貸で貸し出しする際の注意点

賃貸で貸し出しする際の注意点


ではここからは注意点について解説しておきたいと思います。


[adsense_middle]

注意点①もしも帰ってくる事が発生したら
例えばですが、無事に他人へ賃貸として貸し出す事が出来たとします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.