くらし情報『住宅ローンの連帯債務とは?仕組み&メリット・デメリットをFPが解説』

2020年2月29日 20:00

住宅ローンの連帯債務とは?仕組み&メリット・デメリットをFPが解説

目次

・連帯債務の仕組みは?他の方法も合せて解説します
・ローンプランのまとめ
・連帯債務で契約できる条件は?
・連帯債務で組むメリット・デメリット・注意点を解説します
・住宅ローンの連帯債務に関するまとめ
住宅ローンの連帯債務とは?仕組み&メリット・デメリットをFPが解説


https://manetasu.jp

今回は住宅ローンを組む方法の一つである「連帯債務」について解説していきたいと思います。私もクライアントさんを担当していますが、住宅購入に関する相談は多く、どんな組み方が良いのか、どの金利が良いのかといったご質問は多く受け付けています。

クライアントさんの中でも既に調べていて、共同で組む事が出来るという事でご存知の方も多い様です。気になる仕組みやメリット、デメリットをお伝えしていきますので、気になる方は是非ご一読下さい。

連帯債務の仕組みは?他の方法も合せて解説します


連帯債務の仕組みは?他の方法も合せて解説します


最初に仕組みについて、どんな組み方になるのかを解説していきます。また参考までに他の組み方についても解説しておきますので、比較の為にご覧頂ければと思います。

連帯債務でローンを組む
まず連帯債務ですが、基本的には「一つのローンを二人で契約する」という事になります。住宅ローンは単独で借りる事が多いですが、この方法は二名で組みます。

例えば一人だと4,000万円まで借りられるとします。しかし間取りやオプションを拡充させたいなど、予算的に大きくしたい場合に二名で審査をしてもらいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.