くらし情報『独身証明書とは?発行に必要なもの・取得方法をFPがわかりやすく解説』

2020年3月5日 20:00

独身証明書とは?発行に必要なもの・取得方法をFPがわかりやすく解説

目次

・独身証明書とは文字通り「独身である証明書」
・取得方法は「本籍地の役所へ発行依頼」
・行くのが恥ずかしいなら郵送でもOK
・本籍と実家住所が違うこともある点に注意!
・独身証明書が不要な婚活はアリ?ナシ?
・独身証明書はどこでも使える!
独身証明書とは?発行に必要なもの・取得方法をFPがわかりやすく解説


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。婚活をしている方なら耳にすることがある書類の一つに、「独身証明書」が挙げられます。とはいえ独身証明書と言われても、多くの方が「何に使うのか分からない」と感じるのが実情です。

独身証明書を使いこなせたら、より婚活で結婚しやすくなるかもしれません。そこで今回は、独身証明書とは何かと、書類の取得方法などについてわかりやすくお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

独身証明書とは文字通り「独身である証明書」

独身証明書とは文字通り「独身である証明書」


まずは、独身証明書そのものについてお伝えします。簡単に言えば、独身証明書とは文字通り「独身である証明書」です。直接的な使い道としては、主に結婚相談所への入会の際に必要とされるほか、最近では一部のネット婚活などでも使えることもあります。

こういうものを必要とされる理由は、簡単に言えば「既婚者の不倫目的での接近問題」です。常に方々で不倫が言われる時代ですが、それは止まるところを知りません。仮にあなたは誠実な人であっても、不倫の可能性がある以上、相手があなたを疑ってきます。

また、あなたに寄ってきた人が実は既婚者という可能性もゼロではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.