くらし情報『30代におすすめのがん保険とは?《独身・既婚別》選び方のポイントをFPが解説』

2020年3月19日 20:00

30代におすすめのがん保険とは?《独身・既婚別》選び方のポイントをFPが解説

目次

・がん保険の役割について
・30代男性・女性のがん保険の選び方
・30代おすすめのがん保険は何?比較してみました!
・30代におすすめのがん保険に関するまとめ
30代におすすめのがん保険とは?《独身・既婚別》選び方のポイントをFPが解説


https://manetasu.jp

今回は30代という年齢に絞ったがん保険に関する解説を行っていきます。独身や既婚者という事でもどんな保険ならオススメなのか、子育て世代にはどんながん保険が有効なのかなど含め話を進めていきたいと思いますので、是非最後までお付き合い下さい。

がん保険の役割について

がん保険の役割について


最初に読んで頂きたいのはがん保険の役割や特徴についてです。というのも、がん保険一つとってみても、取扱いの保険会社は数多く存在し、どの保険会社のがん保険が良いのか分かりません。

そこで、主な保障内容を解説しながらがん保険の役割についてまとめますので、保険選びの参考になればと思います。

がん保険の役割&メリット①治療費の負担を軽減できる
1つ目には何と言っても治療費の負担を軽減できる点でしょう。

がんは闘病生活が長きに渡ります。現在厚生労働省のガイドラインでは5年間の治療を推奨しているそうです。このガイドラインに従って医師は治療を勧めます。5年間は非常に長く、再発等を考えると長い時間をかけて経過を見る必要がある病気です。

5年間も病院に通うとなればそれなりにお金が必要になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.