くらし情報『仮想通貨とは?初心者が知っておきたい仕組み&取引所の選び方を金融の専門家が解説』

2020年3月26日 14:00

仮想通貨とは?初心者が知っておきたい仕組み&取引所の選び方を金融の専門家が解説

これらの作業は、インターネット上で世界中のコンピューターに分散されているので、誰かがデータを書き換えて不正しようとしても、ほかのコンピューターによって阻止されるので、改ざんはほぼ不可能といわれているのです。

ですから、ブロックチェーンは非常に安全性が高く、取引の記録も公開されているので透明性が高いという特徴があるのです。

仮想通貨の運用は取引所方式がおすすめ

仮想通貨の運用は取引所方式がおすすめ


仮想通貨は、仮想通貨取引所で手に入れることができます。仮想通貨取引所には、大きく分けて次の2つがあります。

販売所形式
販売所は、その名のとおり、仮想通貨を販売しているところです。仮想通貨取引所が提示している価格で、自分が購入したい数だけ仮想通貨を購入できるというメリットがあります。

ただし、販売所では仮想通貨取引所に手数料を支払うことになるので、取引を繰り返して利益を上げるトレーディングには不向きです。

取引所形式
取引所形式では、その仮想通貨取引所に口座を開設している人同士で仮想通貨の売買をおこないます。
つまり、買いたい人と売りたい人が集まって、マッチングをおこなうやり方です。

取引所形式の場合、売却したい投資家がいなければ仮想通貨を購入することはできませんが、販売所に比べて手数料を抑えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.