くらし情報『キャッシュレス決済のおすすめはどこ?人気アプリランキング3選をFPが解説』

2020年3月29日 14:00

キャッシュレス決済のおすすめはどこ?人気アプリランキング3選をFPが解説

目次

・キャッシュレス決済の種類を比較
・スマホ決済(QRコード決済)アプリの特徴を比較
・スマホ決済(QRコード決済)アプリの人気・おすすめランキング3選
・気になるキャッシュレス決済アプリがあれば、まずは気軽にダウンロードしてみよう!
キャッシュレス決済のおすすめはどこ?人気アプリランキング3選をFPが解説


https://manetasu.jp

2019年10月から2020年6月までキャッシュレス・ポイント還元事業が行われるなど、日本におけるキャッシュレス決済普及のために様々な取り組みが行われています。

キャッシュレス決済の種類やサービスがたくさんあり、どれを利用してよいのかわからない…と悩む人がいるのではないでしょうか。

そこで今回は、キャッシュレス決済の「アプリ」に焦点を当てて解説します。アプリという特性上、今回はキャッシュレス決済の中でも「スマホ決済」を中心に、特徴や使い方、メリット・デメリットについてご紹介します。

キャッシュレス決済の種類を比較


キャッシュレス決済の種類を比較


今回解説したい「スマホ決済」は、キャッシュレス決済の1つです。まずはキャッシュレス決済の種類を比較しながらご紹介します。キャッシュレス決済の種類ごとに特徴が異なりますので、キャッシュレス決済の利用を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

クレジットカード

  • 後払い
  • 発行にあたり審査アリ
  • 複数の支払い方法
  • キャッシング(借り入れ)可能
クレジットカードの大きな特徴として「後払い」であることが挙げられます。クレジットカードを利用して店舗などで支払いを行うと、いったんカード会社が支払いを立て替えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.