くらし情報『独身でマンションを購入したい!金額・タイミング・選び方のポイントをFPが解説』

2020年4月1日 14:00

独身でマンションを購入したい!金額・タイミング・選び方のポイントをFPが解説

目次

・住宅購入は物件選びの前にライフプランの立案を!
・購入するデメリットを十分に理解しておこう!
・マンションにかけられる金額は「ライフプラン次第」
・購入のタイミングは「ライフプランが確定した時」
・選び方のポイントは「ライフプランの柔軟性次第」
・現在の住宅ローンは超低金利&ローン控除アリ
・今後の不動産相場は下落する可能性もある?
・定年や老後生活による変化には注意しよう!
・独身でもマンション購入は大いにアリ!
独身でマンションを購入したい!金額・タイミング・選び方のポイントをFPが解説


https://manetasu.jp

こんにちは、婚活FP山本です。一般的な不動産購入は「結婚してから」と考えられがちですが、独身の方でもマンションを購入したいという方は一定数おられます。しかしまだまだ少数派ですから、購入にあたって様々な悩みが出てくることが多いです。

事前にしっかり勉強して、後悔のないマンション購入をしていきましょう。今回は、独身でマンションを購入する場合の基本や金額、タイミング等をお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

住宅購入は物件選びの前にライフプランの立案を!


住宅購入は物件選びの前にライフプランの立案を!


まずは、独身でマンションを購入する時の基本をお伝えします。これは既婚者でも変わらないのですが、住宅購入の際には物件選びの前に「ライフプランの立案」が大切です。簡単に言えば、今後どのような人生を歩み、不動産以外にどれだけのお金が必要かを考えます。

例えば、将来的に実家を相続したり、地方や海外に移住したりする可能性はありませんか?転職や結婚の可能性はないでしょうか?考えすぎるとキリがありませんが、考えなくて良いものでもありません。まずは慎重かつ冷静に、今後の人生を考えることが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.