くらし情報『【初心者向け】仮想通貨の買い方とは?購入方法&おすすめの取引所を金融の専門家が解説』

2020年3月28日 20:00

【初心者向け】仮想通貨の買い方とは?購入方法&おすすめの取引所を金融の専門家が解説

ビットコインは仮想通貨の中でもダントツの時価総額を誇り、信頼性があるので値上がりする可能性が高いからです。ニュースなどでも取り上げられる機会が多く、情報も得やすいというメリットもあります。

草コインは海外の仮想通貨取引所で購入
時価総額が低くマイナーな仮想通貨を「草コイン」と呼び、主に海外の仮想通貨取引所で購入できます。「コバン」「マイン」「ミンドル」など多くの種類がありますが、そのような通貨はそもそも信用に値するかわからないので、初心者は買わないほうが無難です。

仮想通貨の販売所・取引所のそれぞれの買い方

仮想通貨の販売所・取引所のそれぞれの購入方法


コインチェック

口座を開設したら取引するために入金しましょう。コインチェックの入金には、以下の3つがあります。

銀行振込
入金手数料がかからず、コンビニのATMなどからも振り込みが可能で、利用しやすいのが特徴。

2018年10月から全銀協(全国銀行協会)が、24時間365日いつでも他行口座にお金を即座に振り込めるシステム(モアタイムシステム)を稼働させたので、モアタイムシステムに参加している銀行からは、コインチェックに24時間振込が可能です。


コンビニ入金
コンビニ入金とは、コンビニに設置された端末で日本円を入金する方法。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.