くらし情報『株初心者にはネット証券がおすすめ?選び方のコツ&人気比較をFPが解説!』

2020年4月6日 14:00

株初心者にはネット証券がおすすめ?選び方のコツ&人気比較をFPが解説!

目次

・そもそもネット証券は株初心者に向いているのか?
・ネット証券の選び方から口座開設まで
・おすすめの人気ネット証券3社を比較
・株初心者のネット証券の選び方に関するまとめ
株初心者にはネット証券がおすすめ?選び方のコツ&人気比較をFPが解説!


https://manetasu.jp

最近は株式投資のスタンダードにもなってきたネット証券会社。一般的になってきたとはいえ、「株初心者にはどれを選んだらいいのか迷う」という人も多いはずです。

今回はネット証券のメリット・デメリットを解説しつつ、ネット証券との付き合い方、使い方についてご説明して行きたいと思います。

そもそもネット証券は株初心者に向いているのか?


そもそもネット証券は株初心者に向いているのか?


最近、コロナショックの影響で株価全体が下落したことを受けて、株式投資を始めてみようという方が増えているそうです。

現在は、インターネットでの株式投資が主流になっており、中にはスマートフォンでの株式取引をしているという方も珍しくありません。私が株式投資を始めた20年以上前は、証券会社に直接電話をして注文するのが普通でしたから、時代の移り変わりを感じます。

しかし、インターネットを利用したパソコン・スマートフォンでの取引は便利だということは間違いありません。

特にインターネットを通じた株取引をメインにしているネット証券は、現在では珍しい存在ではなく、ネット証券が提供している、パソコン上で使える取引や解析のツールは無料で使えるものも多く大変便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.