くらし情報『【2020最新】自転車保険の人気おすすめ2選!口コミ・評判をFPが徹底比較』

2020年4月8日 14:00

【2020最新】自転車保険の人気おすすめ2選!口コミ・評判をFPが徹底比較

目次

・自転車保険とは?
・口コミ、評判を元に人気の自転車保険を比較!
・おすすめの自転車保険に関するまとめ
【2020最新】自転車保険の人気おすすめ2選!口コミ・評判をFPが徹底比較


https://manetasu.jp

もう季節は4月ですね。4月といえば新入学の季節です。中学生や高校生ともなると、自転車通学が認められる学校もあるでしょう。最近では健康志向も向上し自転車通勤する方や、ロードバイクなどでツーリングされる方も増えてきたように思います。

しかし自転車といえど法律上の扱いは車と同じです。歩行者には十分気を付けなければなりませんし、走行する際も車道を走る事もあります。子供さんが人にぶつかってしまったら、またはその逆の場合は大けがを連想します。

そこで今回は自転車保険について解説していこうと思います。
これからお考えの方は参考にしてみて下さい。

自転車保険とは?

自転車保険とは?


まずは自転車保険について解説しておきます。補償はどんな内容なのか、保障期間など一般的な解説を行った上でおすすめの保険会社や取扱い店を紹介していきますね。

基本補償は「傷害保険」と「個人賠償責任保険」
自転車保険を解説する上で、ジャンルは損害保険となります。損害保険に関して一般的な保険は自動車保険、火災保険でしょう。では傷害保険と個人賠償責任保険とは一体どんな保険なのか、詳しくお話しておきたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.