くらし情報『ネット証券のおすすめランキング 【2020最新】人気比較&選び方をFPが解説』

2020年4月9日 20:00

ネット証券のおすすめランキング 【2020最新】人気比較&選び方をFPが解説

[adsense_middle]

ネット証券の口座開設ランキング&人気比較!

ネット証券の口座開設ランキング&人気比較!


さて、選び方についてはご説明してきましたので、ここからは、人気が如実に表れる口座開設数を元に作ったランキングでおすすめのネット証券をご案内したいと思います。

口座開設数などの情報は、2020年4月7日の各社提供の情報などを元に作成致しました。


口座開設数ランキング

ネット証券のおすすめランキング 【2020最新】人気比較&選び方をFPが解説


1位:SBI証券
SBI証券は業界シェアトップのネット証券です。口座開設数も2位の楽天証券が400万件ですから圧倒的な単独トップです。業界シェアトップだけあって手数料などの料金も安く、サービスも豊富です。

取り扱いのある金融商品は日本株に加えて、米国の株や中国の株も豊富に取り揃えており、その他にもFXや債券、先物やオプションなどバラエティーに富んでいます。SBI証券に口座があれば、購入できない金融商品がないのではないか?というぐらい多いです。

他にも、証券取引所の営業時間以外でも株取引が可能な夜間取引やPTSのサービスを提供しています。さらに、単元未満株(S株)というサービスも提供しています。株取引というのは通常、売買する株ごとに単元株数というのが決まっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.