くらし情報『投資信託は銀行がおすすめ?メリットデメリット&証券会社との違いをFPが解説!』

2020年4月7日 14:00

投資信託は銀行がおすすめ?メリットデメリット&証券会社との違いをFPが解説!

がある方にとっては利用しやすいでしょう。

三菱UFJ銀行


三菱UFJ銀行ホームページ

イオン銀行
イオン銀行はイオングループが運営するショッピングモール内に出店していることもあり、土曜・日曜、祝日、年末年始、ゴールデンウィークを含めて営業しています。

店頭での相談を大事にしたい方やイオングループが運営するショッピングモールでよく買い物をする方にとっては利用しやすいでしょう。


イオン銀行


イオン銀行ホームページ

銀行と証券会社との比較

銀行と証券会社との比較
投資信託を購入できる金融機関は銀行だけではありません。他には資産運用を専門にしている証券会社が主要な金融機関として挙げられます。次に、その証券会社と比較して銀行で投資信託を保有するメリットとデメリットを検討してみます。

[adsense_middle]

口コミ上の評価では証券会社
インターネットで投資信託について調べると、たいていヒットするのはネット型の証券会社です。銀行で投資信託を保有することに否定的な内容が多いのが一般的です。実際に銀行と証券会社とを比べると、確かに証券会社の方が有利な場合が多いです。

ただここの点を見ると、デメリットになる点はそこまでのデメリットではない場合もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.