くらし情報『仮想通貨の将来性を金融の専門家が徹底分析!今後の動向&銘柄の選び方を解説します』

2020年4月11日 14:00

仮想通貨の将来性を金融の専門家が徹底分析!今後の動向&銘柄の選び方を解説します

目次

・仮想通貨の代表格である「ビットコイン」とは
・仮想通貨はこれから上がる?今後の予想
・仮想通貨は時価総額に注目して選ぶ
・仮想通貨の将来性に関するまとめ
仮想通貨の将来性を金融の専門家が徹底分析!今後の動向&銘柄の選び方を解説します


https://manetasu.jp

ニュースなどで、ビットコインなど仮想通貨の名前をよく耳にするようになりました。今やすっかり市民権を得た仮想通貨ですが、2018年からハッキング事件が起きているので、仮想通貨にあまり良い印象を持っていない人もいるのではないでしょうか。

しかし将来性を考えれば、今後も仮想通貨の見通しは明るいと考えています。今回は、仮想通貨の今後の動向と注目銘柄について解説します。

仮想通貨の代表格である「ビットコイン」とは


仮想通貨の代表格である「ビットコイン」とは


仮想通貨の代表格は「ビットコイン」です。ビットコインは、2008年に「サトシ・ナカモト」という人物が論文を発表し、その論文をもとに2009年1月にビットコインが発行されました。

このビットコインを知る上で欠かせないキーワードが、「ブロックチェーン」です。ビットコインは「分散型台帳システム」と訳され、取引情報を台帳に記載して管理するための仕組みです。

しかし、ビットコインに紙の台帳はありません。インターネット上に「仮想台帳」があるのです。これを利用して、ビットコインを利用するすべてのユーザーを管理しているのです。

ビットコインの注目点
ビットコインの将来性を予測するには、まずビットコインの特徴を知り、その価値の高さを十分に理解しておくことが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.