くらし情報『高校生におすすめの自転車保険3選!子供の通学に人気の手厚い保障をFPが徹底比較』

2020年4月13日 20:00

高校生におすすめの自転車保険3選!子供の通学に人気の手厚い保障をFPが徹底比較

目次

・何故自転車保険に入る必要があるのか?
・高校生におすすめの人気自転車保険を徹底比較
・高校生におすすめの自転車保険に関するまとめ
高校生におすすめの自転車保険3選!子供の通学に人気の手厚い保障をFPが徹底比較


https://manetasu.jp

高校生に進学すると通学の選択肢が広がってきます。徒歩、自転車、バス、電車、原付バイクと人それぞれですね。中でも自転車は利用者の数が多い通学手段ではないでしょうか。

今回は高校生におすすめの自転車保険に関して解説をおこなっていきます。高校生の子供を持つ親御さんは是非ご一読下さい。

何故自転車保険に入る必要があるのか?


何故自転車保険に入る必要があるのか?


https://www.sonpo.or.jp

※判決容認額とは上記裁判における判決文で加害者が支払いを命じられた金額です(金額は概算額)。上記裁判後の上訴等により、加害者が実際に支払う金額とは異なる可能性があります。

ご覧になってみてどんな感想をお持ちになりましたか?いずれの事故も被害者の方が亡くなった、重度の後遺障害が残った事例です。保険に入っていないとか、他に備えがない状態で上記の金額を支払えますか?

また未成年が加害者の事例もありましたが、支払い命令は保護者である親にきます。自分の知らない所で子供が事故を起こし、場合によっては人の命を奪ってしまう事もあります。そして賠償するため、お金を支払わなければ解決できない事もあるとお分かり頂けたのではないかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.